てぃーだブログ › ◇ さきぬまーパトロール日記 ◇ › パトロール › 今日の昼食(ガスビル食堂)

2007年05月10日

今日の昼食(ガスビル食堂)

大阪瓦斯ビル8F、昭和8年創業の「ガスビル食堂」で伝統メニュー「ムーサカ」(ギリシャ家庭料理)をいただきました。

こちらの食堂は2年前、創業当時の内装に近づけたリニューアルを行ったそうで、とてもモダンな雰囲気です。

合わせていただいたゼリー状の冷たいコンソメスープはとっても美味☆☆☆
くわっちーさびたん!


同じカテゴリー(パトロール)の記事
今宵の一杯
今宵の一杯(2011-07-14 11:50)

ランチミーティング
ランチミーティング(2011-07-09 12:27)

Italian Pizza
Italian Pizza(2011-07-08 09:57)

今宵の一杯
今宵の一杯(2011-06-28 00:32)

もりもり
もりもり(2011-05-23 18:13)

今宵の一杯
今宵の一杯(2011-05-21 19:55)


Posted by コヤ十字路 at 21:25│Comments(3)パトロール
この記事へのコメント
ひえー、これまた懐かしい。20ウン年前、ガスビル4階で勤務してました。ケツまくって一年で辞めちゃったけど、、(爆)
Posted by myam at 2007年05月11日 10:06
「ガスビル食堂物語」という本をいただいたので送りますわ(笑)
Posted by コヤ十字路 at 2007年05月11日 10:41
「ガスビル食堂物語」受領しました。昔は地下でも営業してたんですねぇ。おそらくその厨房設備が社員食堂に引き継がれているような気が。社員食堂の隣に散髪屋があって、ヘンやなと思ってたんですが、本を読んで納得しました。
Posted by myam at 2007年05月23日 14:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。