てぃーだブログ › ◇ さきぬまーパトロール日記 ◇ › コンテンツ › テレビ番組「沖縄オバァ烈伝」エピソード7

2006年10月12日

テレビ番組「沖縄オバァ烈伝」エピソード7

<テーマ曲>


オープニングテーマ曲のイメージは私の中で随分早い段階で出来上がっていた。

「オバァが○○、オバァが○○・・・」

というリズムとフレーズは出来上がっていた。


テーマ曲作りでは、ハイタイ・カマドREMIXも手掛けた伊藤氏に相談した。


コヤ 「オバァが○○、オバァが○○・・・」
伊藤 「こんな感じ? ♪♪♪」
コヤ 「そうそう、頭に子供の声でタイトルコール入れて、後はループで。」
コヤ 「○○の部分は方言がいいな」
かな 「ハイタイとかチバリヨとか?」
3人 (方言本を持ち出し、ゴロあわせ開始)
伊藤 「イメージできたからデモ作るね」

伊藤氏からのデモテープは完璧にイメージ通り仕上がってきた。


メインボーカルは誰にしようかなぁと考えていた矢先、Dからイカルス渡辺を紹介された。
テレビ番組「沖縄オバァ烈伝」エピソード7


イカルスは大阪在住で、CMソングのボーカルを幾つかこなしているミュージシャンだった。
そのタイミングで丁度彼の東京LIVEがあり、足を運んでみた所、中々パンチがあり好印象だったのでお願いすることにした。


こうしてできたのが「沖縄オバァ烈伝のテーマ」である。


同じカテゴリー(コンテンツ)の記事
沖縄レコーディング
沖縄レコーディング(2011-07-13 23:03)

東京レコーディング
東京レコーディング(2011-07-08 09:53)

mini
mini(2011-07-06 10:11)

スタジオ撮影
スタジオ撮影(2011-06-26 18:42)

U局
U局(2011-05-29 23:16)

O.A.予定
O.A.予定(2011-05-18 10:44)


Posted by コヤ十字路 at 13:00│Comments(3)コンテンツ
この記事へのコメント
今日は、お疲れ様でした。
ライブ楽しかったです(笑

オバァのテーマ曲一度聴くと頭の中から離れませんよね(笑
Posted by しゅん at 2006年10月13日 02:51
ああそうか。あの大阪から来た観光客がテーマ歌ってはったんや~
Posted by myam at 2006年10月13日 09:52
>しゅんさん
お疲れ様でした。
また次回ゆっくりとお話ししましょう。

>myamさん
経費削減で、撮影ついでに録音しました(^^;
カネテツデリカフーズやラウンドワンのCM唄ってます。
Posted by コヤ十字路 at 2006年10月13日 11:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。